BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

三線シューズ♪

2010.10.18  コメント

先週、急きょ沖縄へ行ってきました~

 

東京で友達になった海んちゅ達の一人(東京在住)に子どもが産まれて、沖縄在住海んちゅと二人から靴をあげることにはなってたけど、どこで渡す???

 

東京なら私一人から。。。沖縄なら私はいない。。。

 

なんか、どっちもつまんないね~~~

 

って、電話で相談。  そしたら、海んちゅ1は、沖縄に帰省するって、海んちゅ2の太一が言うじゃありませんか!!!

 

『そしたら、あげに行きますか!!!』  と一週間前に決定。  ちょうど、珍しく連休に一日休みを取っていたのもあり、日曜日の夜から行くことに

 

ギリギリだったから、チケット取りが難しかったけど、友達の愛のパワーでラスト1席をゲットだぜ~~~!!!

 

靴はもちろん、私が行くことも他の海んちゅ達には内緒のサプライズ♪

太一だけが知ってて、空港に迎えに来る計画♪

きゃ~~~楽しい♪

 

到着は夜で、珍しく遅刻しなかった太一と合流

 

『みんなビックリするかなあ?楽しみだね』

 

『ごめん。。しゃべっちゃった。。。』

 

『はあああああ?』

 

 

忘れてました。。太一は筋金いりのおばかさんだったことを。。。。心の美しさと引き換えに神は脳味噌をちょっとだけ奪ってしまったことを。。。。。。

 

他のみんなはバーベキュウをしているなか、太一は大好きなお酒をぐっとこらえて運転に備えてくれてました。そして、時間が来て。。。。

 

『じゅんちゃん、空港に迎えに行って来るさ~~~』

 

『ええ!じゅんちゃん来るの???』

 

サプライズの登場には失敗をしましたが、靴のサプライズは大成功。今回は音楽活動をしている海んちゅ1のために 三線 をイメージして作りました。踵にはネズミの音楽隊

 

サンシン1.JPG

 

さんしん2.JPG

 

 

シュノーケルしたり、太一のお母さんと妹と買い物したり、おいしいもの食べたり、飲んだり。。。

初めてユタに会ったり、ばっちり言い言いあてられて、ちょ~~~~びびったさあ。

 

 

沖縄1.JPG

 

沖縄2.JPG

 

帰りに夕陽の沈む海に連れていってくれたり、楽しい楽しい一人?旅。。

こんな風に世界中に友達がいたら楽しいだろうなあ

 

YUVANTA.JPG

 

 

sunset.JPG

 

comment