BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

受かった!!

2010.07.04  コメント

何十年振りかに 『英検』なんか受けてみました。

休みなしでものすごく働く人が、忙しいのに勉強して資格取ったりしてるのを見てたら、家に帰ってダラダラとテレビ見てる場合じゃないなあ~と。。。

 

中学の時に強制で4級受けたきり、他は面倒だから一切受けてませんでした。

旅行で便利だし、ミュージカルの意味がわかったら英語を楽しさが何倍にもなるな~。。。勉強したいなあ~と思いつつ、何もしてこなかったので、とりあえず3級から始めて。

 

いざ申し込み!(今って、セブンイレブンとかで申し込めるのね~~~)

 

 

3級ー中学生レベル

 

『周りが中学生かあ。。。ちょっと恥ずかしいなあ。。。準2級に上げちゃえ!』

 

で、試験直前に変更。ご近所さんに電動自転車借りて、いざ出陣!!!

 

 

 

会場に着いて、一番驚いたこと。

 

『大人ばっかり!』

 

みんな資格取ったりしてるんですね~~~

 

 

 

ユーキャンの問題集がなかなか難しくて、合格は厳しいかな~と思っていたら、本番の試験との相性バッチリ!!!

 

P1000571.jpg

 

今週2次試験 (試験官と英会話)受けてきます。

おめでと~ございます!

・・・ってまだ二次試験があるんですね。
この調子で頑張って準二級を取っちゃって下さい!

裕貴さん

受けてきたよ~~~

そして、ウケたわ~~~

あまりのできなさに  『これが高校生レベルか。。。』っ実感


旅行の時とかは、人見知りじゃないし、勢いだけでなんとなくいけるんだけど、試験は違う!!!

文法も現在形も過去形もめちゃくちゃ。


ま、就職活動をしたことのない私には、新鮮なドキドキだった。

落ちたら、また受けま~す。

comment