BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

タイガー & タイガ

2009.12.23  コメント


またまた子供が産まれました。

この家は3人目素晴らしい。

名前は 『大GA』 GA、はもちろん漢字ですが、勝手に出しちゃだめかなぁと思いまして。

タイガって言われて、かなり安直なんだけど、来年の干支だし、虎かなぁってことで、いつもの様に片方の顔部分だけ作ってみました。

diary_1370290183_223.jpg diary_1370290183_153.jpg

ちなみに、動物顔シリーズはいつも片方の顔だけ作ります。理由はないけど、そのほうが全体像のイメージがわきやすいからかな...

片方(タイガーのほう)が完成すると、『かわいい』でも同じじゃつまんない。

最初に思いついたプランは、もう片方をホワイトタイガーにするでした。
でも、かなり汚れそう。

すると、先生が 『同じでいいじゃん』

『なにを〜私をナメるなよ』って意味不明な言葉とともに 『タイガ』を思いつきました。

ありがとう、先生。


胴体は、細いリボンを縫い付けてあります。
3人の子育ては大変だろうけど、楽しそう、頑張ってください。

かわいぃ〜&おいちそうなんかクリームつめてかぶりつきたいですタイガの頭には大吉の大が縁起がいいですねぇ

たいがー(笑)ブームですな

またまたいいアイデアだね!それにしても出産ラッシュだね〜
その子にちなんだ世界に一つだけの靴かなり嬉しいプレゼントだね

私も初めて見たときケーキを連想したよ
可愛くって食べちゃえそうな感じ
こどもに履かせたいような本当にステキな靴だぁ♪
縁起も良さそうです!

黒い虎も宜しく

イメージが膨らむのって凄い!さすがお洒落番長。フワフワの赤ちゃんがフワフワの靴を履いたら相当可愛いだろうね〜♪

がっつさん


そう言えばそうですね〜大吉様の大だ縁起がいいなぁ

ブクのシーズンがなかなか来ないんです多分、想像妊娠したからだと思います。しばしお待ちをm(__)m


碧さん

かいがブーム来てるねこの前、久しぶりに行ったけど、やっぱり美味しかったランプだったかな。最高でしたわ。また一緒に行きましょ〜

ゆかさん

そうなのよ〜また来年に2人予定しててある意味、私も忙しいね

かずにゃんさん
がっつさんもコメントしてくれたけど、食べたくなるって不思議な感じケーキみたいに見えるの

人の意見は面白いなぁ〜自分では思いもつかないよ。

ニーハオさん

黒い虎ブラックシャドーの足型を採寸しなければ目も合わせてくれないのに大丈夫だろうか…


tunukiさん
お洒落番長って言われたことないけど、カッチョいい〜そんなにお洒落じゃないしね

名前にちなんだ靴ってすごーい
そしてカワイイ
色々考えながら作ってるんですねぇ。
想像力も、発想力も、実力もないとなんですねぇ…脱帽

chee cheeさん

この前はありがとうございましたこの後に日記を更新しようと思ってます

展示が始まったみたいですね〜来年行きます楽しみ

かわいい来年、大GAくんはきっと注目の的だろうねリボンを縫い付けてあるんですねっ細部へのこだわりがすごいっ

ふじこさん

このリボンは、細いけど、ちゃんと一周縫ってあるのだ大雑把と細かい作業が好きみたい

comment