BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

太一の靴

2009.11.30  コメント

浪人時代の友達に子供が産まれました
この後に2人産まれたので、またしても回りでベビーラッシュ

少しだけ手をつけた自分の靴が一向に進みません自分のは2年ぶりということに気がついて、軽くびっくりしたけど、この調子ではいつできるかなぁ

春に使いたいので、それまでには頑張りたい



diary_1351242250_192.jpg


今回は、特にタイトルはないですしいて言うなら
『太一の靴』そのままだけど...

カッコいいワッペンを見つけたので、そこからデザインを考えてみました

音楽が大好きなパパをイメージしたけど、本人は童顔の草食系です〜


diary_1351242250_54.jpg

余談ですが、最近の靴は靴底で遊んでませんとても大好きな凝りポイントなんだけど、ヒールで遊んでしまうと(例えば、星形とか)接着面積が小さくなるのか、歩きにくいように見えたので

でも、ソールだけでも遊べる方法を見つけていこうと思ってま〜す 
(今回もやろうとしたけど、貼るときに忘れるというミスを犯しました)

またまたカワイイ作品ですね
ご自分の靴も作ってるんですねぇ…スゴイ
そう言えばmamagoto展2の靴たちはもうみんな旅立っちゃったのでしょうか??

カッコイイ〜♪イメージで作れちゃうなんてスゴい!しかしながらこんなカワイイ靴を履いたらお砂場遊びなんてさせられない(貧乏性?)!

「太」の「、」の色が「一」の方の色になってるところに唸りました。履く人が「大」人物になれそう。

今回もかっこいいね!
女の子のはかわいく、男の子のはかっこよく、アイデア浮かぶってすごいよね〜!

cheecheeさん

mamagotoの靴は、元から誰かにあげたり、売ったりしたものを回収して展示したので、新作以外は持ち主さんの所へ返しました


自分のも作りますよ〜

tanukiさん

勿体なくないよ〜ボロボロになるまで履いてもらえたほうが嬉しいんだ

さんがっつさん

履く子が 『大』人物になったらいいね〜

『あたしがあいつの靴を作ってやったんだ』って恩着せがましく自慢したい

ゆかさん

やっぱり男の子のほうが、考えるのが楽なんだよね〜派手派手好きだからかな

かっこいい〜
デザインももちろんの事、靴の周りのステッチとか
本当に上手ですよね すばらしい
私なんて、Annaのお遊戯会の衣装作り(ミシンで直線縫いのみ)に
4時間もかかっちゃって、その日の夜は偏頭痛に悩まされ
機能しなかったのに・・・(これでもデザイナーの娘です)

うちの次男坊にも是非よろしくお願いいたします

Nenjiさん

次男坊の靴は、すでに作り始めたよ〜

すごく可愛くなる予感
楽しみにしててね

名前がガツンと入ってるのすごくいいね!この靴もかっこいい!
うん、いいね〜
ところで車にあさひの靴置いてたら、お友達のママたちが大絶賛してくれてたよ
そういや日記書かなきゃ・・・あ、でも旦那さんのやつかなり履きこんでるから2人のを載せようか・・・
話がそれちゃってごめんね

タイトル読んで靴を見ておもわず『お〜、まさしく[太一の靴]だねぇ〜』って呟いちゃったョ
ここまで名前がハッキリ書いてある靴は初めてじゃないかな
久々の蛇柄?そして裏地がプリントで可愛いし暖かそうだネ

かずにゃんさん

だんなさんの履きこんでくれたのも見たいわぁぜひ写真載せて〜楽しみにしてるから

MAKOさん

確かに、こんな風に名前を付けたのは初めてだね最近の名前って難しくて漢字を縫い付けるなんてできないから、あんまりやらないし、大抵は後ろにも何かを付けてることが多いからね〜

他にタイトルが浮かばないでしょ

カッコいい!お揃いの帽子もつくったら可愛い気がしました〜

Juula2さん

帽子作れたら、さぞかしかわいいだろうね〜作れたらね…

comment