BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

バービーのバブーシュ

2009.09.03  コメント
diary_1273546704_81.jpg diary_1273546704_137.jpg diary_1273546704_214.jpg

今回は、マイミクのがっつさんが親友のサクラさんに誕生日プレゼントとしてオーダーしてくれました

がっつさんは、私のマイミクiさんのマイミクさんで、お互いにパグを飼っていることから、いまや親戚です(我が家のブクは、がっつ家の大吉さんと子作り中)

サクラさんには、一度だけお会いしたことがありまして、その時がなんと青のジャージという出で立ち

もちろん、わけあってその様な格好だったんですが、てっきりお笑い系の方かと...(サクラさん。スミマセン)


そのため、がっつさんからオーダーをいただいた時には、得意の派手派手ねと意気込んだものでした


しかし、なんとバービーとキラキラとピンクを愛していらっしゃるというではないですか

人を第一印象で決めつけてはいけませんね


がっつさんからの貴重な情報を元にデザインを考えてみました


私は子供の頃に、あまりバービーやリカちゃんに興味がなくて、自分の中のバービーは、テレビで見た初期のバービーが白と黒の水着を着たもの

なので、白の革にビロードの黒リボンを縫い付けました。

もちろん、キラキラもお花も加えて


裏と中敷きとかかとにはサクラをつけて



先日、サクラさんのお誕生日会にお呼ばれして、実際にがっつさんや旦那様がプレゼントとしてバービーバブーシュを渡すという、普段ならみられない光景を見せていただきました

ほのかに緊張しましたね〜


しか〜し


前日に受け取ったメールで、なななんとお名前がサクラではない事が判明


いっぱいサクラつけちゃった


冷静に考えたら、本名でmixiやってる人はあんまりいないわけで (自分もそうなのに) 何の疑いも持たなかったわけで...


ちょっと失敗しましたね

でも、喜んでもらえた様で、感激いたしました

(笑)サクラさりげなくいっぱい付けたのにね〜カワイイ仕上がり!

本当に本当にありがとうございました
しかも日記を読んで知りましたが、私バービー収集をしてまして、その初期の白黒水着のバービーを手に入れるのに苦労したんですっ
高くてね。。。
彼女を手に入れたら収集ストップ
と決めていたほどのこだわりある白黒水着っ

なんて運命でしょう

大切にします
愛しています

碧さん
でしょ〜。さりげなく沢山つけちゃったんです中敷きなんて、サクラのリボンでサクラを作る…もはや無数

サクラさん
なんと言うことでしょうステキ〜!
ぜひ、2つを並べた写真を送ってください♪

中敷きには、隠れミッキーもいますので(なんとなく見える程度なんだけど…)良かったら探してみてください

お誕生日おめでとうございました!

同じ作り手として、すごく嬉しい光景でしたあねそして注文する側がこんなにワクワクするのも初めてしりましたあのバブーシューは、まさにサクラさんでしたよジャージからあのイメージに持っていくのは難しかったかと思います私の姪もジャージのサクラさんしか知らなかったので、普段着のサクラさんに会ったら口があんぐりでしたともあれ、今回は本当にありがとうございました

がっつさん
いや〜〜男なら一発でフォーリンラブのギャップでしたよ〜

青ジャージの眼鏡っ娘も『萌え〜』でしたが、先日はキラキラしてましたもん
沢山の情報をありがとうございましたおかげで素敵なものになりました。お任せでは、バービーに持って行くのは無理でした。

お誕生日会も誘ってもらえて嬉しかったです

この日記を開いて靴の写真が目に飛び込んできた瞬間に感激しすぎて一瞬放心状態になっちゃったョ
ホント、Junoサンの感性の引出しっていくつあるのぉ〜
今回は自分でもよくわからないケドただただ『参りましたぁぁぁ』と思った作品でしたm(__)m
ホンモノ見たかったな〜

MAKOさん
私も実物を見てほしかったわぁ
お花や宝石がついたバブーシュなんて、安くてかわいいのがいっぱいあるから、同じにならないように、『あれもこれも』ってやってたらこうなった感じ

作ってて、すごく楽しかったよ

comment