BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

チビバック

2009.07.02  コメント
diary_1213590498_37.jpg diary_1213590498_101.jpg diary_1213590498_160.jpg

今回の チビバックは、ママバック2のお子様(男の子)のものです


一緒に頼まれたけど、同時進行はできないので、だいぶ遅れちゃいました


しかも、何度も修正が必要だったんです


問題は、肩ヒモ部分

位置が悪くて、そのたびに外しては縫うを三回ほど繰り返しました

頭で想像しても、ダメだね〜

ママとちょっとお揃い

中もビニールにしました



子供とちょっとお揃い
かわいいなぁ

スッゴイネ
私もここ数ヶ月カンタのお稽古バッグが作りたくて…リュックタイプにしようとは思ってたんだケドなかなかいいアイデアが浮かばずずっと保留になっていたのでタイムリーな話題だったし、やっぱりJunoサンみたいなセンスはないな〜と改めて自分の才能のなさに悲しくなったわ
(私にはせいぜい巾着リュックが精一杯ョ)
肩紐は既製品なの?ちょーカワイイんですけどぉぉぉ
肩紐が袋の下(裾?)じゃなく途中にくっついているところがまたいいわ〜
私も自分で作らずJunoサンにお願いしようかな

MAKOさん
巾着にしようとしたんだよ〜。ヒモと止め金?みたいのも買っておいたんだ。
でも、出来なかった
それに、つけたシカとかが歪むし。それで、変更したんだよ

あの肩ヒモは、なんと、MAKOさんのバックに使おうとしてやめた取っ手のパーツなのそれを、リュックの肩ヒモにして、最初は一番下につけたし、上のサクランボも見える位置にあったの。
でも、全然ダメで背負うと、ぐにゃ〜となるそれで、修正したんだ

カンチャンのチビバックも作ろうか

肩紐そうだったのか〜たしかに私のツボをついてるョ
リュックは色々と試行錯誤を重ねた結果なのね〜
それでも素敵なバッグに仕上がるんだからやっぱりJunoサンはスゴイ
カンタのバッグはもう少し自分でナイ知恵を絞ってみるョ
それでもムリそうだったらお願いするかも

MAKOさん
絶対にママが作ったほうが嬉しいよ頑張ってね
できたら見せて〜

とっても可愛いねほんと才能ある〜
こんなの売ってたらいいのになあ。。
私もいつか頼みたいです。・・・ところで私とあさひここ1週間ほどひどく病気になり寝込んでてやっとましになってきましただからまだ送れなかったの。ゴメンネ

かずにゃんさん
どうしてるかなぁって心配してたよ〜
アサヒ君だけじゃなく、かずにゃんまで具合が悪かったんだ沢山食べて、体力つけてね。
はいつでもいいから余裕ができたら送ってね

comment