BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

殺戮現場2

2009.06.20  コメント


昨日はお休みで、靴もお休みで、用事を済ませに原宿へ行き、1人でランチなんかしちゃって、原宿はみんなオシャレだなぁ〜なんて感心しちゃってたところへ友達から電話がきて、一緒に表参道ヒルズなんかでお茶して、ブラブラと久しぶりに 『素敵な休日』を満喫

夜も楽しそうな予定が入り、ウッキウキで一旦家に帰ると





ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜



家中血だらけ



前回の比じゃないんです!血だまりもたくさんあって、オシッコまでも





何があったのか、パニックになりつつ、ブクを探すと、はじっこで小さくなってる。



『生きてて良かった…』





でも、血だらけ 映画『キャリー』みたいになってる





とりあえず、何が原因か血でわからないので、シャワーで軽く洗うと







爪が剥がれてるしかも、2本



すぐに動物病院へ



だからと言って、原因がわかるわけでもなく…





何かに挟まったか、自傷行為じゃないかと言われ…





自傷行為…



うちの子に限ってと信じられない気持ちでいっぱい。でも、赤ちゃんの頃から育った家で、足を挟むものが考えつかない。





昨日で唯一例外だったのは、私が出かける時だけ。いつも出かける時はオヤツをあげるんです。そうすると、すんなりバイバイしてくれて、むしろ『早く出かけて〜』と急かされる勢い



それをしないと、置いてきぼりと感じるらしく、ちょっとゴミ捨てぐらいでも泣き叫んでいたりする



そして、昨日は、



一度、オヤツをあげて、忘れ物に気付き、取りに戻った時には玄関にいたけど、そのまま出かけてしまった…



やっぱり、自傷行為なのかなぁ…後悔しちゃいます。犬は生活の決まり事を変えちゃいけないって知ってるのにやっちゃった…





固まって、なかなか落ちない家中の血を拭き取り、当然、予定もキャンセルで、ブクは元気がなく、私も落ちぎみ



はぁぁでも、生きてて良かった





今月の頭の頃は、想像妊娠して、母乳が出たり、お腹が膨らんだりしてました



生き物を飼うって、いろんな事が起きますね〜







ぶぶぶくさま 大丈夫ですかぁブクさんに限って自傷行為なんてありえないですよ多分、カマイタチです。でもでも、ご無事で何よりですお腹の方はひっこんじゃいましたか?すごいですよね。生命の神秘

がっつさん
一瞬、本当に妊娠してて、流産したのかと思いましたよ〜。おっきな血の塊があったから

ブクにはありったけの愛情を注いでいる気でいたけど、足りないのかなぁ

先生には 『他に外傷がなく、根元から2本なくなるのは、通常考えられない。自傷行為の間は痛みは感じない』って言われました

えー、大変だったのね。
それに、犬も想像妊娠とあるんだー。
Junoさんが本当に大好きなんだね。
無事でなにより。

ひょっとして、赤ちゃんがいない事に気付いて、ブクさん落ち込んじゃったかな?ブクさんはJunoさんの愛情をたっくさん感じているから、愛情の面は全く問題ないですよ多分、女のこはホルモンの関係でナーバスになる事もありますから、人間とおんなじですねブクさんと純子さんが早く晴れやかな気持ちになります様に

Janちゃんさん
そうなんですよ〜。犬の想像妊娠は結構起きるみたいです本当におっぱいが一つ一つ大きくなって、母乳がでて、大事そうに人形をかかえたりするんです。
不思議ですよね


がっつさん
愛しい大吉さんに想いを募らせ過ぎたのかしらこれは体調が回復したらお会いしないと
ぜひデートさせましょうそれまでにきっちり治します。たっぷり愛情を注いで治しますありがとう

わ〜!それはびっくりしたね動物って本当にデリケートね・・・。
2人で落ち込んだってすごくわかるわ〜〜
自傷行為の間は痛みがないっていうのが救いだね。あさひもやっと元気になってきた矢先、昨日の晩から大量嘔吐でダウンしてます
ほんとだよ・・・
ブクもくれぐれもお大事に

それは大変。とりあえず無事で何よりだけど、本当に敏感なんだね〜。知り合いの犬も家庭の事情で1人でいる時間が長くなったらすっかり自閉症になってしまい、なかなか難しい子になってしまったのを思い出したよ。

まぁ昨日は残念だったけどまた遊びましょブクが大事です早くブクが良くなりまたお掃除完了が無事しますように

かずにゃんさん
今度は嘔吐なかなか落ち着かないね。大変だろうけど、かずにゃんのせいじゃないし、落ち込まないで

Juula2さん
自閉症になんてなるの知らなかった
東北の地震の時に、妊娠してたマリという犬は、地震以来、安定剤を飲んでるってテレビでやってて、ビックリしたけど、それと似たような感じなのかなぁ
当たり前だけど、犬にも感情ってあるんだよね。


井上兄妹さん
当日はテンパった留守電でキャンセルしちゃってごめんね〜
また行こう

大変だったねぇ
私は犬を飼ったことがないのでよくわからないんだケドJunoサンの話を聞いていると生き物って人間も動物も皆同じだな〜なんて思うョ
Junoサンもブクも早く元気になりますように。。。
ちなみに今私も右足の親指の爪が剥がれていマス
(わんぱく息子を慌てて追いかける時に転んで剥がれました)
もう治ってきてて?今にも死んでる爪がポロッと取れそうな今日この頃、この日記を読んでいたらあの時の痛みと重なったわ〜

MAKOさん
ちょっと小指を角にぶつけただけでもえらい痛いのに、爪が剥がれるほどの衝撃ってどうなっちゃうの

ちゃんと化膿止め飲んだ?気をつけて〜

ひゃ〜っこの間電話もらった時は事故だとばかり思ってたけど、犬にもいろんな事があるんだね大人になってきてブクちゃん自身がいろんな変化にとまどってしまっているのかしら…本当に繊細なんだね…早く元気になりますようにJUNOさんも元気出して下さい

ふじこさん
なんか電話だと説明が長くなりそうで、簡単な話でまとめちゃったんだけど、大変だったのです
そろそろダイキもケガを頻繁にしそうな年齢だね男の子だから激しそう…気をつけてね

私も爪を剥がしたのは初めてだったからとりあえず毎日消毒してたケド、今は完全に爪が死んでて剥がれ待ち?ってかんじ
下に薄皮みたいなのが出来てるんだケド、それが新しい爪になるのかはまだ謎ョ
そうそう、昨日、洗面所でカンタが遊んでたんだケドしばらくして様子を見に行ったら洗面所の周りが血だらけになっていて思わずブクのことを思い出しちゃったョ
カンタの手が血だらけで一瞬何が起こったのかわからなかったケドどうやら戸棚に手を挟んだのか指の皮が一箇所めくれてた
泣かずにニコニコしながらあちこちを血だらけにしてしばらく遊んでたョ

MAKOさん
それはビックリしただろうねななななにがあったのってあせっちゃう

でも、カンタ君が何でもなくてよかったよ〜

爪は新しいのができるって獣医さんが言ってたから、MAKOさんのも大丈夫だよ
ペディキュアはしばらくできないね〜

comment