BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

ママバック 2

2009.06.03  コメント
diary_1186155097_12.jpg diary_1186155097_52.jpg

今回は、ママバックです

以前、カバン作りなど、よくわからない時になぜか『欲しい』と頼まれ、難しさもわからず 『いいよ〜』なんて安請け合いをした後の大変だったこと

あれから時は流れ、またママバックを注文されました。前回とは違い、オーダーです。
リクエストは、『手持ちと肩掛けの2パターン』のみ。

むむむ、肩掛けやったことない

さっそく、オカダヤへパーツを買いにゴー

で、のんびり作りました

ママバックなので、裏はビニール素材にして、濡れても大丈夫

取っ手にはスパンコール。表の革につけたパーツはウエディングドレスなんかに使われそうな超高級素材

好きでよく使います。これを付けるだけで、ぐっとステキに

下につけたレースも無駄にアンティーク。


ノロノロ作ってたら、出来上がって 『肩掛けヒモ付けるの忘れてた』なんてこともあり、糸ほどいて付け直し

時間かかったけど、とても気に入ってます

可愛いバッグだね〜
肩掛け紐って本当に便利なんだよね〜
でもなかなか可愛いママバッグってないからこれは相当喜ばれたでしょ!

ホント素敵なバッグだね〜
マザーバッグって色々な機能もほしいところなんだケド、その機能全てをJunoサンが作るバッグに求めてしまったらそれはJunoサンらしくなくなってしまいそうでその兼ね合いが難しいんだろうな
でも、靴もそうだケドどの作品もJunoサンの思いがいっぱいつまっているのが伝わってくるから使いにくいとか思ったことがないのよね〜
ぜひこれからも沢山のママさん達のためにママバッグを作り続けて欲しいナ〜

私もママバッグをさがして色々お店行ったりネットで調べたりしたけど、本当に可愛くて機能的なのはないんだよ〜
これスゴく可愛いよ作れちゃうっていいよねー
私にもセンスと腕があったらなぁ…

ゆかちゃん
両手が空いてるほうが便利だけど、『こうしよう』って思ってもパーツがないとダメだから、なんとなくしたことなかったんだ意外と簡単だね
喜んでもらえたと思うけど、仕事中に渡したからバタバタしててよくわからなかったどうなんだろ


MAKOさん
この間はありがとうね
その大変だったママバック1を大切に使ってくれてて嬉しかったよ
あの時は、いらないポケットとか付けてたね内ポケットにボタンが欲しいというご意見は、早速取り入れたいと思います


かずにゃんさん
ママバックって、普通のじゃ代用効かないのでも、汚れるだろうから、あんまりお気に入りの高いのは使いたくないか

かずにゃんも絶対作れるよ〜♪私は相変わらず、定規できっちり測定なんてしてません(←もちろんちょっとはやってる)

いつの間に鞄やさんも開業されたんですかぁ靴に鞄、なるほど、革つながりでしょうかママは子供を抱くから絶対に肩かけですね(大吉を抱く時も同じく)かつこんな素敵な鞄を下げてる絵はオサレですねぇ

がっくさん
革は使わない端切れを教室から安く譲ってもらってます。端の感じって、作ろうとしてもできないから、助かってます

ブクは最近太ってきて、抱っこがつらい雨の日は、屋根がある場所まで、抱っこに傘に小さなカバンやっぱり両手が空いてるほうがいいですね〜
お散歩バックで、斜め掛けを作ってみようかな…

かわいいっアンティークな感じとストライプとか水玉が上手くマッチしてますねっこういうバランスがいつも上手いな〜って思ってます肩掛けの取り付け部分とかの細部もなんだか本格的

がっつさん
ごめんなさい。お名前をがっくさんって書いてしまいました。


ふじこさん
色んな色の組み合わせって難しいよね〜。想像ができないから、1つ1つを横に並べて 『違うなぁ。』『こっちだなぁ』って合わせていかないと作れないんだだから、沢山生地もパーツも必要で、部屋が汚いの

comment