BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

パパママスリッパ

2009.05.28  コメント
diary_1180714820_64.jpg

今回の新作は、スリッパです。バブーシュって言う、履いても、踏んでもいい靴。
私は知りませんでした。バブーシュって単語。なんかかわいい響きですよね

2つ前の白いベビー靴『男は強く...』のママから、パパには内緒でオーダーしてもらいました
それだけでステキ

diary_1180714820_110.jpg diary_1180714820_112.jpg

そちらのお宅は、お気に入りのパパママ専用スリッパを用意しても、遊びに来た方たちに履かれてしまうそう

『いいんだけど、なんとなくイヤかもって思う...』とママがつぶやく。

そう言われたら、『よし!ならば、他の人が履くのをためらうほどハデにしちゃえ』


しかも、3人で1つになるような、ちょいオソロ

パパとママを合わせると、ベビー靴になる感じ


パパがとっても喜んでくれたって、ウキウキな感じの写真が送られてきました。

こちらまでウキウキになりました

写真を見てすぐに『男は強く、楽しく♪のご両親用かな〜』って思ったョ
こういうお揃いの形もアリだネ
私も靴の形は知っていたけど[バブーシュ]っていう名前は知らなかった
ホント、かわいい響きだね

MAKOさん
バブーシュってかわいいよね子供に言わせたくなる単語。『バブーチュ』なんて言われたら、絶対『萌え〜』ってなります

履いてて楽しい=楽ですね!すごい楽そうだし、かわいいからサクラさんにプレゼントしてあげたいですあっ ここで言うとサプライズにならないかこのバージョンの外履き用もあるんですか?興味深々です

がっつさん
裏にゴムのソールを付けると軽い外履きになりますよ〜
これから一足作る予定ですサンプルの写真を送らせていただくので、ゆっくり検討してみてください

うわぉーこれまた素敵〜
この靴底の凝りようとか・・本当に・・Junoさんはまるで「アイデアの宝石箱や〜!!」
と特にヒネリも無いH麻呂だけど。
靴クラス、空いた?!月・火・水・の11〜16時位のクラスに空きがあったら始めてみたい気も・・。
でも「気も・・」とか言ってたらスグ埋まりそうだよね。
Junoさんの所はいつも空きが無さそうだったから、最近「玉ぷら」で1か所見つけたんだ。Web見て比べてみようと思います!

本当に見た目もさることながら履きごこちもすばらしい〜です
玄関に並んでるだけでおしゃれになったと錯覚してしまう感じだし
最高です
改めて足元のおしゃれって大切だわって思いました
感謝です

これはたしかに、持ち主さん以外の人は履くのをためらうでしょうね。逆に持ち主さんは、愛着を持って履き続けんだろうなぁと想像します。

前面部分はわりとシンプルなデザインで、踵部分と靴底部分が派手めになってる感じが素敵ですね。派手めと言っても、イケイケ原色じゃなくて、可愛い派手さだし。
とてもGoodバランスだと思います。

さーぼ麻呂さん
きゃ〜火曜日が一時空いてたのに10時半のクラス私と一緒の時間が
この前、埋っちゃったよ残念

金曜日の昼がまだ空いてるけど、金曜日は予定と合わないね〜

一度、見学に来てみたらいいかもね。


かずにゃんさん
風邪の具合はどうですか?この前は見事な鼻声だったね
早く元気になって、3人並んだ写真を撮って送って〜♪待ってます


まこつさん
裏のハデって見ないとわからないから好きなんですよ♪一個一個の色に合わせて糸を変えたりするのは大変なんですけど、その分、達成感があります

靴教室、金曜日の昼時間ならイケるかもしれないので、とりあえず見学希望をメールしてみました。週前半の方がいいんだけど一度見ておかないと現実的にならないもんね!情報ありがと〜!!

素敵なお揃いっちゃんとメンズっぽいし、レディースっぽくなってるんですねそれを合わせてベビー靴になるなんてにくいっ相変わらず発想が上手いですね〜

さーぼ君
うふふ♪これからは私の後輩ねだから、先輩風をブュンブュン吹かせて、君呼ばわりです
見学の時は、久しぶりに話せて良かったよ。これからもよろしく


ふじこさん
ちょっとペアルック?3人だからトリオルックかな
さすがに、服は無理だけど、靴とかだといいよね

comment