BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

コンブース

2009.04.10  コメント
diary_1134375160_9.jpg diary_1134375160_223.jpg

diary_1134375160_114.jpg

今日は新しい靴がかなり久しぶりに完成しました

去年の秋ぐらいに結婚した友達に作った男用のスニーカー


名付けて

『コンブース』

見ればすぐにわかりますが、あの有名なコンバースのバッタものです

なぜ、バッタものを作ったかと言うと、本当は結婚式で履いてもらう用のカッコいい靴を作りたかったの

デザインも考えてあったのに。鋲をつけた黒の革靴。なのに、

『やっぱり、普段履ける靴がいいっす』だって。ちなみに彼は友人だけど後輩。

普段、コンバースしか履かないくせに生意気な!!

と言うことで
コンブース作ってみました〜(^○^)


でも、この靴はサンプルの段階でかなりかっこよくなくて、ど〜やったらかっこよくなるか、頭をひねりすぎて、考えるのがイヤになって、何ヵ月も放置しちゃった。後輩だからいいの


そして、ひねった結果、ギャンブルが大好きなのに、弱い彼のために、星を全部で7個つけ、ラッキーセブンとしました。
靴紐の星が動いて、流れ星みたいになるの

星と月の部分は毛皮になっていて、よく見ると迷彩。

この靴、軽くていいですよ〜




それと、今日は、靴磨きのお店を立ち上げた友人に、お店のロゴをいれたベビリーマンをあげに行ってきました

でも、連絡もしないで行ったから、本人に会えず、おまけに靴の写真も撮り忘れちゃった

また行く予定なので、写真撮ってきたら、また載せま〜す



こんな立派(素敵)なメンズ靴も作れるって本当にすごいね〜
お友達も大喜びだね!!
ちにみにjunoちゃん自分の靴は作るの??

こんなのまで作れちゃうんだねーこれってどうみても素人じゃないよね・・・凄いです
私も最近スニーカーしかはいてないからこんなおしゃれなのが売ってたら是非欲しいなあ
それにしてもすごい人脈だね〜

すごいね〜
いいじゃん、いいじゃん!
綺麗に作ってるよね。たいした腕前だわ。
これからも新作の写真見るの楽しみにしてま〜す。

なんか、どんどん本格的になってる気が。。しかも軽い靴も作るなんてますます本格的!尊敬するわ〜。

靴は軽さがかなり重要ですよねかつデザインも素敵参りました

ゆかさん
自分の靴は2年ぐらい作ってないっすそろそろ作ろうかなぁって、いつも思うけど、人の作ってるほうが楽しいんだよね

かずにゃんさん
考えたんだけど、両足の型をアルジネートで取って、石膏流して、うちに送るのはどうだろうか
試しにやってみたいから、考えといて


Janちゃんさん
写真だけでも楽しめる様な靴をどんどん作るね!
秋?には実物見せられるといいなぁ〜(^○^)

Juula2さん
そう?本格的?
だいぶ色んな事に慣れて、スピードも上がってきたよ。でも、しゃべってばっかりで、実際は進まないけど あとは型紙をおこせるようになれたらいいんだよね〜

がっつさん
確かに軽い靴はいいですよね
この靴は、ヒールとソールにスポンジを使ってるんです。だから、ベビー靴みたいな軽さです。かかと部分にも薄いスポンジを入れて、履き心地もアップ↑ してるはず…

あぁオレもステキな靴が欲しいなかなか歩きやすくカッコいい靴ってないからね。オレも靴作りたいなぁなんて時々思うが今はその余裕がないからやる際はサポートお願いしますちなみにJunoにニューヨークで選んでもらった黄色い靴はみんなに大好評っすよ

井上兄妹さん
確かにあの靴はかわいい一目見て、似合うって感じだったよ。

オーダーはいつか作れるといいね〜(^○^)お祝いされるような出来事を起こせばいいかもよ

☆7つでギャンブル運あがったら最高
とんちの効いた靴職人に脱帽
うっしっしって感じだね

かっかわいい〜やっぱりJUNOさんのメンズもの好きです星に月面白いっすごく立派なのに軽いってすごいよね〜スニーカーって作れるんだねーなんか私の想像の域を越えてるわ

すごくいいっ
黒の合皮のコンバース、何年も前から欲しいな〜と思っているのになかなか実際に買う決心がつかずにいて…
この靴だったら即買いだわっ
スニーカーも作れるんだね〜
おまけに軽いだなんて
いつか私にもスニーカー発注させてくださ〜い

みやさん
本当に運が上がったらすごいよね 逆に下がったりしてそしたら、mixiで報告しますわ

ふじこさん
男モノって、大きいから見応えあるよね〜。今回も星の毛皮部分だけは最初から決めて作ってあったの。

そこから、白の革を足す位置とか、飾りのミシン線の色を何にするか(ちなみにピンクにしました)悩んだわぁ

MAKOさん
本物のコンバース(ワンスターに限るけど)は、ちょっと重くて、冬は冷たいんだよね。私もスニーカーは、コンバースしか履かないんだけど…

ベビーがそろそろ歩き出す頃ね♪ベビー用のスニーカーでも作るかな

こんにちはコンブース、めっちゃかっこいいですベビー靴からスニーカーまで何でも作れるんですね〜お友達の反応も、上々だったでしょう

きんたさん
ありがとうでも、まだ友達には渡してないの。月末に予定してます。喜んでもらえるといいなぁ〜。

明日は、例の投票する会場の下見に行ってきます

来月に出展する予定なので、そのときは宜しくです

comment