BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

もうすぐクリスマスですね〜

2008.12.02  コメント
diary_1011462474_47.jpg diary_1011462474_103.jpg diary_1011462474_98.jpg

今日は靴教室に行ってきました。
今週、結婚する友達♂に靴を作ってます

今週なのに サンプルもできてません

かなりのんびりしちゃった

しかも、途中で

あんまりかわいくない...

本番でどこまでかわいく、かっこよくするか、靴と勝負や

とか思いつつ、腕が止まりまくり。

ふと、横を見れば、お子さんが幼稚園に通うママが、クリスマス会に使う飾りを制作中

「ダメだ...」とか 「あぁ...」とか言いながら苦戦してました

んん〜楽しそう


つーわけで、靴はほっておき、飾り作りをお手伝い

X'masの文字以外のサンタやトナカイ、ブーツは私が作りました〜

ちなみにサンタは酔いどれサンタで、トナカイは親子。ブーツにはあめ玉をぶら下げるようにお母さんへ指示を

あぁ楽しかった


ちなみに、写真のブクに意味はありません♪可愛かったのでつい...

あぁん、ブク癒されるぅ
日差しがぽかぽかあったかい感じ

そうそう、一昨日奥さんがうちに来たんだけど、
小学校低学年の息子と幼稚園生の娘っ子は
二人ともサンタさんを信じていて、プレゼントをリクエストするお手紙を書いたと言ってた

私も今年はフエルトのオーナメントをいくつか買ったケド、皮のクリスマスの飾りも素敵だね
しかも手作りだもんね〜
特にトナカイはJunoサンらしい〜ってかんじがしました
お友達の靴も早く完成するといいネ

みやさん
へぇ〜もう奥さんの子供はそんなに大きいんだ早いね〜
あだな通りにすっかり奥さんなんだろうなぁ


MAKOさん
確かにトナカイはそうかもサンプルのつもりで作ってみたけど、そのまま採用された

友達のは時間かけて革を選ばないとでも早く作るわ

やっぱり!このサンタさんとトナカイさんJunoちゃんが作ったんだね♪キュートですクリスマスかぁー!ここに住んでると全く実感ないんだよ〜
来年こそは都会にクリスマスを味わいに行きたいもんです

かずにゃん
そうなのそっちは盛り上がってないの
東京はいたるところでライトアップされてて、エコじゃない感じだよ
でも、後3年ぐらいしたら、X'masケーキとかプレゼントとかあーちゃんに用意しはじめるんだね〜

サンタさんとトナカイさんの表情がとってもかわいいっブーツもファーが付いてるんだよね?豪華っきっとそのお家は良いクリスマスが過ごせるね

ふじこさん
幼稚園のクリスマス会に使うんだって。勝手にデコレーション係りに任命されたって。しかも、材料費は出ないすごいよね〜

来るよ〜。ふじこさんにもそんな係りが何年後かに

comment