BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

トミーフィルフィガーもどき

2008.06.15  コメント
diary_839543555_173.jpg diary_839543555_141.jpg diary_839543555_216.jpg

先日、靴の教室をお休みして赤ちゃんが産まれてた友だちに靴を届けに行きました

赤ちゃんを産んだ子は2人いたので、靴もふたつ。なので、今回は2つに分けて日記を書きます。


まずはこちらから。。。。


こちらは 『トミー フィルフィガー』を模倣しております
なぜこのデザインにしたかと言うと、赤ちゃんのパパとママがお揃いでトミーのお財布を使っていること情報をゲットしたからです

真似しただけではつまらないので、全体で兵隊をイメージしました。写真だとわかりにくいのですが、ストラップにつけたバッチは閉店する軍物のお店で見つけました。よく見ると、ドナルドダックが毒ガスマスクをつけています。

かかと部分にはシルクスクリーンで模様を、ソールもトリコロール。



そして、ママバック   彼女が『ママバック欲しいな〜』なんて言うもんで、私も『わかった』なんて言ったものの、作ったことないわけでして。。。

でもおかげでいろんなカバンを作るきっかけになりました。ここから、母の着物用もできたしね。ある意味ありがとうです



次回へつづく。。。

なぜトミーフィルフィガーなのかしら?と思いましたが…やっぱりちゃんと細やかなリサーチがあったのねぇちょっとレトロ感があるのが好きですカジュアルにもきちんと目にも合いますね ドナルドのも好いタイミングで出会いましたねママバックは試作を重ねた甲斐がありましたね〜さすがな感じですこのバックがJUNOさんのバックコレクションの源ですか…貴重な一品になりましたね

ふじこさん
トミーの情報がかなり早くにあったから、ストラップだけ先に作ってあったんだ。男の子か女の子かわからなかったからそのままストップしてたの。
で男の子とわかってから兵隊をイメージしたの。

まず、お〜〜〜って思いました色違いにしてトリコロールおしゃれ〜それに革にも模様つけれるんだね〜
すごいすごいまたJunoちゃんのセンスに脱帽です。。ママバッグもほんと素敵そうか・・・!靴はだめでもママバッグオーダーしたいな〜

かずにゃん
ありがとうママバックはいつか『オーダー受けます』って自信持って言えるようになったらオーダーしてね。

今日は今まで読んでいなかった分のJunoサンの日記を全て読みました
靴&バッグをいただいた時も感動したケド、今日この日記を読んで改めて感動してちょっぴり泣けました
私の些細な一言一言をちゃんと受け止めてくれていて、Junoサンの色々な思いのいっぱいつまった靴&バッグ。。。
大切に、そしてボロボロになるまで使わせてもらうネ
私もJunoサンみたいにデリケートで義理人情に厚い女性に少しでもなれるように頑張らなくてはp(^-^)q
ちなみに、靴はまだ大きくて履けないけど、バッグは普段使いにとても良い大きさで重宝してマス
本当にありがとう

MAKOさん
バッグ使ってくれててありがとう喜んでもらえたら嬉しいよ〜
しかも、デリケート
言われたことねぇっすこれからは、『私ってデリケートだから…』って言いまくろう

comment