BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

母の日

2008.05.10  コメント
diary_802334152_155.jpg diary_802334152_214.jpg

母に頼まれていたバックが完成しました

この前にサンプルで作ったJuno用のバックを見て、『着物用が欲しい』と言い出しました。それが昨日出来上がり、友だちに写真つきでメールを送ったところ、『母の日じゃん。お母さん喜ぶね〜〜』との返信。


『おおっそういえば、街に出るとカーネーションがいっぱい売られてるし、では黒木瞳が子供にカレー作ってもらってるね。』てな感じで忘れてました。
ならば、たくさんのありがたみを付けて渡そうじゃないの

と言うことで、一日早いけど、仕事が終わってから渡しに行きました


喜んでくれたから持ってるところをに撮りたかったけど、ぼろいスエット着てたから自粛しました


今回のバックはサンプルの改良点を直して、蓋を付けて欲しいというリクエストに答えてあります。

娘から手作りののなんて最高に嬉しいはずだよ
配色も柄も売ってないオリジナルなセンスで素敵

柄をふんだんに取り入れるの面倒なのに手がこんでるね

いつも感動します!バックの後ろにうつる職人道具にこれまた魂感じます。親孝行ですね!手作りなんて、最高です!

相変わらず器用だしセンス良いわぁ〜

この前はありがとね
相方も「カワイイ」って喜んでた

ゆかちゃん
私も母親に小さい時は色々作ってもらってたんだひまわり柄のワンピースとか浴衣とか。すんごい覚えてるからmiuも大きくなったらゆかちゃんに何か作ってくれるかもね楽しみだね〜。

がっつさん
えへへ職人っぽいでしょ〜と自慢したいところですが、写真の現場は靴の教室なんです我が家はまだミシンしかなく、ちょっとづつ道具を増やしてる最中です。


龍神さん
相方さんにも喜んでもらえてよかった一個だけヒモになるものがなくてミニバッグになっちゃったからさ

えっ!?これjunoちゃんが作ったの?
また進化してるね!!
とても親孝行な娘をもってお母様も喜んでいることでしょう
素敵な母の日になったようで良かった

かずにゃん
そうだよ〜私が作りました最近はちょいちょい忙しくて靴の教室にあんまり通えてないのだから家でポーチとかバックを作ってるんだ

そうですか〜っJUNOさんのママも手作りしてくれてたんだあ〜愛情は廻るんだね〜本当に素敵な鞄この鞄を持てば着物も引き立つね〜

ふじこさん
ふじこはダイキにこれから何か作ることあるかな
この先、学校のぞうきんでも苦労しそう私が作ってたりしてね

本当だよ〜今からげんなりだよ〜 JUNO先生よろしくお願い致しまする

ふじこさん
わかった任せろ
すんごい派手なゾーキンを作ってやる

ほんとにセンス良いです
杏奈の学校用リュック作ってほし
お弁当と水筒とオムツ4枚入るくらいの

私もママ友とランチに行くときに持てる鞄とか
作ってほしいですけど・・・
時間があったらマジオーダーさせてください

Nenjiさん
頼みたいだなんてありがとうございます
でもハードル上げないでぇリュックなんて作り方の想像がつきませんいつもなんとなくで作ってますから
まだチャックの物とか作ったことないのです。でも頑張って習得してみます

comment