BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

パパはヤブ医者!

2008.03.27  コメント
diary_757658047_71.jpg diary_757658047_218.jpg diary_757658047_136.jpg

むか〜し、むかし、ある所に医歯薬理工文系ちゃんぽん予備校がありました(山本陽子でお馴染み←知らないか)

そこに可憐な?時代のJUNOが通っておりました。そう、浪人時代ですね。ちゃんぽん予備校なだけに、いろんな人がいて、いろんな学部に志望していました。


その中の1人がパパとなったので、お祝いに作りました。タイトル通りお医者さんです。今は優秀な医者で、私の主治医です。何年かに一回、気が向くと健康診断をしてもらいます。私はかなりの偏頭痛持ちなのでMRIを撮ってもらったことがありますその時の診断は。。。


『鼻が曲がってる』でした

そ〜です。バカ友です

予備校時代にはいろんなおバカをしました。きっと笑える本が一冊かけんじゃない?ってぐらい。あくまでおバカ。ワルではないのがいい

そこで、この靴です わかりにくいけど、注射器がストラップになっています。ヤブ医者なので出血していたり、傷跡があったり。。。んん〜かわいいそして今回はトートバックも作りました。教わりながら作ったので、仕上がりも丁寧な感じ


話は変わって、今日は同じ仲間の合格発表でした。結論から言うと合格したんです知らせを聞いたときはチョッピリ泣けましたと言うのも、彼は同じ時に予備校にいたんですよわかりますか?とても長い年月です。その頃は合格できず、違う学校に行き、その仕事を何年かやりつつ!仮面浪人して合格そして、今日は国家試験の発表でした。昨日は3人で一緒にいたけど緊張していたな〜〜〜
私も朝からドキドキ何回も携帯チェックしたよ。

しかし、演歌歌手もびっくりな苦節○年自分のやりたいことに向かう姿は素晴らしい尊敬しちゃう。

浪人って暗いイメージだけど、私はできてよかったと思います。(親には悪いけど)


とにかく二人ともおめでとう

JUNOちゃん!これめちゃくちゃ可愛いよ靴もバッグも
こういうラメラメ大好き〜〜スパンコール縫い付けるの大変だったでしょー傷もホント遊び心があってセンスある
感動した
バッグのイラストもとっても好み
お友達絶対に感激すると思うな〜〜

アイデアの発想が違うね〜本当感心させられる
まじでヤバイ
トートはママ用かな?
重宝しそう

かずにゃんゆかちゃん
ありがとう毎回思うんだけど、一番気に入ってる。傷口とか思いついた時って『やっほ〜い』って感じだったよ。私らしいブラックな靴でしょ
トートは赤ちゃんのお姉ちゃん用。オモチャ入れたり、お菓子入れたりして欲しいね。

今電車の中で読んでて「鼻曲がってる」のところで一人で笑っちゃっいましたそれはさておき改めて…可愛いよく思いつくよね、本当すばらしいお友達は「お鼻」診断するくらいのギャグセンスの持ち主だから、JUNOさんのユーモア即座に気付いたでしょ?合格した人も良かったねJUNOさんは友達もたくさんいて、それも素敵な人や良い人がいっぱいで、その人達のエピーソドにいつも感動させられちゃいます長くてごめんなさい

ふじこさん
確かに周りには素敵な人がいっぱいいるね自慢できるよ。小学校〜高校の頃も本当に気の合う人はちょっぴりしかいなくて、大学も同じだったなぁ。いろんな所でちょっぴり友達ができて、この年になったらいっぱいになってた感じおばあちゃんになるころはどうなるんだろうね楽しみだ。
靴はすんごい喜んでくれたよ作ったかいがありました。今も人のを作ってる。
長々書いてくれたから長々返し

素敵な靴と可愛い鞄を有難うございました
お姉ちゃんは早速、はち切れんばかりに物を詰め込み
弟の宮参りに持って出掛けました

今度マザーズバッグ注文しようかしら
ホント素敵なの有難うございます

鼻曲がりは自分もなのに・・・ね

Nenjiさん
喜んでもらえたなら最高ですお姉ちゃんもあのバック使ってくれたなんて
最近、小さいのに好みがうるさくなったって鼻曲がり野郎が言ってたから、尚更嬉しい前に会った時はおしゃべりもできない頃だったから、会うの楽しみにしてます

やっと探し出したらなんてうれしい日記なんだろう。
確かに前日飲みでは笑顔がひきつって、絶滅寸前の小動物のようでしたが・・・。

長い間たくさんたくさん応援ありがとう。
技工士合格の時もたくさん喜んでもらえて親にまで電話してもらえて、
今回も本当に本当にありがとう!!!
これからは先輩として頼りにしてるよぉー。

ちゃんぽん予備校楽しかったね。
小心すぎて悪にはなりきれないけど暴走はよくする愉快な仲間たち。
僕の成分の大半はあのちゃんぽん時代に形成されています(笑

もちろんこれからも末永くよろしくね。

あと、鼻曲がりは自分じゃんって関係者さんが上でも言っている通り本人にちゃんと伝えておいて!

kouさん
mixiおかえりー。いや〜、前日は本当にひどかった30分ぐらい遅れただけなのに、かなり出来上がってて、何回も同じ話してたそれだけ緊張してたんだよね〜わかります、その気持ち。
チャンポンは本当に楽しかったやっぱり人間はお馬鹿ができるぐらいじゃないとねって自分の人生観(←大げさか)が確率された日々でした。受験とか勉強とか二度としたくないけど、あんな生活には戻ってみたい

また今度ゆっくりね〜

comment