BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

3部作完成

2008.03.23  コメント
diary_753413714_143.jpg diary_753413714_172.jpg diary_753413714_78.jpg

家の近所で見つけた一枚の革から始まった壮大?なストーリーがようやく完結いたしました

主人公は私の大好きなA子。彼女と一緒にいた時に見つけた薄い緑のヘビ革それを使ってバックを作りました。
それから誕生日にはバックとお揃いの靴も。。。

そして今回A子のだんなさんからオーダーをいただき、なんとなくお揃いの紳士靴を作り、ようやく完成しました 

しかし、長い付き合いがあるものの、人のだんなさんがどんな服が好きで、どんな色が好きでなんてことはよくわからずとりあえず想像でいいかもって思った革でサンプルを作りました
履いてもらいにいざ家へ。    

しかし。。。

気にいってない。。。。色を気に入ってない丸わかりの態度がむしろありがたいけどね〜
ということで、後日色見本にいくつか革のサンプルを持って

その結果は。。。


『まじっよりによってその色か〜〜〜』人の好みって色々あって不思議だよね〜〜。。

さあ、ここからが大変だった。自分が選ぶことのない革を使って、それでも私らしい靴になるように

せっかく夫婦だからちょっとだけお揃い。かかとを同じ革にして、紳士の切り替えした部分の革とパンプスの革を同じに。

かかと部分は釣り込む時に釘を打つんだけど、完成時の穴があくのがいつも嫌で嫌でなのでその穴にスワロフスキー付けました

他にも色々工夫しました。載せられる写真の枚数が足りないなあ

また完成度が高いすごいです。。
・・・っていうかホントにどういう時間の使いかたしたら仕事してジム行ってショッピングして靴、バッグこんなに作れるの〜〜
JUNOちゃんて私と同じ時間を過ごしてるんだろうか・・・

かわいい!色もきれいだし!
そうそう、人の好みって長いつきあいでもなかなかわからないものよね。どこかに自分の好みも入ってきちゃうし。
しかし、こんな靴を夫婦ではいてたら素敵だわ〜。

今更な言葉かもしれないけど、オシャレ〜さりげない感じがいいですね写真のようにカジュアルな感じにも合うし、シンメトリーじゃないところとかJUNOさんっぽいですね3部作お疲れ様でした

さすがです
どれもかわいい

なんでも作れちゃいそうだね

かずにゃん
暇なんだよ。。。かずにゃんも暇な頃はたくさん絵を書いてたじゃんアサヒから手が離れるまではまだ時間かかりそうだから一日が24時間でも足りないだろうね〜

Juula2さん
今回の私のイメージは『THE保守派』でした。かなり頑張って地味にしたよ。お揃いなんだけど、パッと見はわからない2人とかっていいよね

ふじこさん
A子に細かなリサーチをかけて、だんなの好みを探ったんだよ〜。さすがにわかってました

龍神さん
ありがと〜〜今度、ちーとユータと3人おそろいの和柄ポーチを作る予定よん

お気持ち分かります!
私も自分がこれだっと思っていて描いても、ダメが出てしまってり、これでいいのかなあ?と思っていたら、すごく気に入って下さってり。人の好みはさまざまです。でも色々経験すると、自分のレパートリーもふえますね!
しかし、素敵な靴ばかりでみとれてしまいます。
私も余裕がでたら、一度注文させて下さい!

がっつさん
ありがとうございますとっても嬉しいです。それまでにもっといいものを作れるようにしておきます
大吉君とブクに何かお揃いで作れたらいいですね〜。

いいね〜
こんな細部までオシャレなメンズ靴ないよ
ギトギトにペアルックじゃないところもさすがです

さりげないお揃いさ加減がさすがだネ
この写真だとスワロフスキーのかんじまでがよくわからないので今度別の写真も見せてくださいな〜

わぉ嬉しい
うちの相方のもお願いしたいな〜

ゆかちゃん
ありがとう〜。外側だけダブルステッチにしたり、中敷きに消しゴムで作ったハンコで足跡つけたりしてるんだよ

MAKOさん
写真追加の方法がわかんないんだよね〜。他の人のを見ると何枚も載せてあるのにどうやるのか教えて

龍神さん
了解任せとけ

comment