BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

別のお稽古

2008.03.04  コメント
diary_734404625_39.jpg diary_734404625_43.jpg

先月末に靴の教室のお休みがありました。めったにないけど1日中時間が空いたので、カバンを作りました。人にあげる予定があるので、それまでにお勉強

お散歩友だちのKママはいつも自分で作ったトートバッグを持って散歩してるから 『教えて〜〜』って電話して。

今回はエコバック  加圧に行く時に使ったりしています

ちなみに加圧の経過です。早1ヶ月経ちました。今日は2回目の測定日だったんですけど。。。

体脂肪が1パーセント 筋肉量が1キロ  んん〜〜微妙 ウエスト7センチは遠い夢か。。。



食生活は全く変えてないので、まあ仕方ないねしかし、回を重ねるごとにきつくなってるし、今回からはストレッチもしているので次回の測定を楽しみにしておくことにしま〜す

junoちゃんらしい可愛いバッグだね
右の写真のバッグは和装生地なのかな??
私も今子供のリュックを製作中。。。
目がしょぼしょぼするよ

忙しいのに久々に空いた時間の使い方が実にJunoさんらしい
皮だけでなく布製品も出来るようになると更に作品の幅が広がりそうですネ
着物柄のバッグ、ちょ〜カワイイです

ゆかちゃん
子供のリュックどんな風に作るのか検討つかないよ〜。すごいね私がもっと上達したら教えてもらいたいかも

MAKOさん
今回は単なるエコバックの形だし、なんの工夫もしてないから、これから色々考えるつもり。ジャパネットでミシンも買いましたの
和風な柄のバックはとても小さいタイプなの。出先でイチゴ1パックくれた人がいたから、お礼にあげちゃった

かわいい〜表地と裏地の色の組み合わせがさすがでございますイチゴの代わりにあげてしまうとは。。。執着心のないJUNOさんらしいエピソードだわミシンまで買ったのねJUNOさんのお家は工房さながらだね

IKEAに行って、小さなテーブル(五千円安すぎ)を買ったりして、ちゃくちゃくとプチ工房化は進んでます

久しぶり〜。
さすが、カバンにもJunoっぽさが出てるなあ。色がよいわ〜。
お揃いの靴っつーか下駄か草履がいいのか?とか作ったら可愛いかも。

juula2さん
久しぶり〜。またどこかに行ってたのかな
あの和柄の生地は靴の裏とかポイントに使うつもりだよ〜。まだ先だと思うけど、バックと靴をお揃いとかにできたらいいな。頑張ります

すごいです。。上手だし可愛いねちょうどこの前本屋に行ったら初めての人でもできる子どものバッグの本があって購入したとこだったのよ
・・・もちろんそのまま謎が解けず・・・何年か越しで作る予定・・・近くなら私も教えて欲しい〜〜〜

かずにゃん
私のはただ縫っただけだからなぁ。2人でゆかちゃんに習いましょ
教えてもらった時はチャコペンとかでっかい定規とかアイテムがいっぱい出てきて懐かしかった〜

comment