BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

新しい仲間

2008.01.02  コメント
diary_673129607_24.jpg diary_673129607_154.jpg diary_673129607_238.jpg

年末に革用のミシンをなななんといただきました

去年の10か11月ごろにいつものように工房へ行きました。すると先生の携帯にお知り合いの方から『ミシンいりませんか?』とメールが。。。
いつも思うけど、私かなりついてます人生で何度もこうゆうことが起こるんです。だって他の日なら工房にはミシン欲しい人なんていくらでもいるだろうからね〜〜〜。
でもかなり大きなものだから、何日か考える時間をもらって考えて、決局いただくことに。運命だと思うしね。

11月の末にレンタカーを借りて迷いに迷い、4時間かけて取りに伺いましたがっ

非力?な女2人で行ったのがまずかった。重くて動きゃしない。。。『すみませんが、今回はこのままで。。。。』と帰りました。帰りはなんと40分で到着レンタカーのナビのアホ加減にあきれましたわ。

そして、師走の忙しいなかの30日に再び今回は本職S急便の友だちに頼みました。いや〜〜さすが。本職の鮮やかな技にホレボレ
そして我が家へ。。とても古いものらしく置いてあるだけでかわいいなんんとか使いこなしたいな。頑張りますね。Tさんありがとうございました

夕方からは年末か正月に恒例になりつつある豊洲ららぽーとへ。去年はマンガ喫茶(あるんだよ!)で20世紀少年の読破にチャレンジかなり頑張ったけど半分までで映画の時間に。目が死んだよ。。。
今年はミシンを取りに行ってたので、ぶらぶらしてから映画見て、2年連続で築地にお寿司を食べに行きました半端なくおいしい


そして今日は友だちが赤ちゃんワンコを連れて遊びにきました
赤ちゃんは友だちと新宿に行ったときに偶然見つけた黒パグちゃんで、『飼いなよ〜〜。飼いなよ〜〜〜。』とおねだりしたけど、6月に引っ越すまでだめだ〜と断念
しか〜し、その友だちは我慢しきれずに後日奥さん連れて買いに行ったの。『飼っちゃった』ってメールがきたよ。
もう可愛くて可愛くて。我が家のブクがちっちゃくなっただけなんだもん。ついでに実家の赤ちゃんわんこ『スモモ』も一緒に遊びました。

やっぱり夢の多頭飼いしたいな〜〜〜〜

とてもレトロなミシンで可愛いね昔実家にそんなミシンがあったのを思い出しましたこれからまた作品製作が楽しくなるね

ゆかちゃん
かなりレトロだよね。家でできる作業が増えればもっともっと色んなことができると思う。楽しみ

うんうんそのミシンJUNOちゃんに合ってる気がする!!運命ってあるんだね〜良かったね!・・・ところで4時間かけて行ったとこから40分で帰ってきたって・・・読みながらゲラゲラ笑っちゃったよ〜〜初笑いをありがとうございましたぁ〜〜
20世紀少年はついに完結したね!けっこう私的には好きな結末でした。今年から映画で実写版あるみたいだけどケンジとか神様とかできる俳優いるのかね〜

かずにゃん
出発点が下北沢だったのもあるけど、本当にナビの反応が悪くて、間違いに後から気がつくんだよレンタカーの人に信用しないでくださいって有り得ないアドバイスをもらってたけど、あれほどまでとは
20世紀少年は続きが読みたくて、後日1人で近所のマンガ喫茶に行きました四時間ぐらいかけて、ありったけの20世紀少年を読んだけど、まだ終わらなくて、しかも21世紀少年に続くことを知り、断念しました
あんなのロードオブリングみたいに3部作ぐらいにしないと無理でしょ〜

ミシン、レトロでかわいいネ
お家でも作業が出来るようになっちゃったらJunoさんますます作品づくりに没頭してしまいますな〜
そしてチビパグちゃん、ブクBABYかと思ったョカワイイね〜
我が家の年末は、体調を言い訳にして大掃除もおせち作りもいつもよりちょっぴり手を抜いてみたら、変に意気込んでバタバタしてしまう例年よりもずっと順調に、そして穏やかに過ごすことが出来ました
漫画喫茶&映画ってのもアリですな〜
長くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします

MAKOさん
年末は一緒にリース作れなくて残念だったね〜〜。
どんなのができたの?今度ミクシィに載せてね
黒パグやっぱりかわいい赤ちゃん産ませたい気持ちが俄然もりあがってきましたよ。
今月は会えるといいね。体調がよかったら新年会来てね〜〜。

こちらこそ、今年もよろしく

comment