BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

すもも♪

2007.11.26  コメント
diary_635424029_235.jpg diary_635424029_58.jpg diary_635424029_212.jpg

実家に赤ちゃんが来ました名前はすももちゃん

今年の初めに 2代目ヨークシャテリアのモモが15年の人生を終えてしまってから、両親は『飼いたい。でも飼えない。。。』の間をグルグル
悲しい気持ちと飼いたい気持ちで揺れ動いては、飼えない理由を探している感じ。。


最近、仕事場の近くに新しく大きな複合施設(スーパー、映画館、洋服なんかうってるとこ。。)ができて、その中にペットショップが。
何度も通って、そこにいた黒パグ(オス)に釘付けの私。
『飼え〜』って頼んでみたけど、やっぱりパグは元気がありすぎるし、大きい子だと10キロぐらいになるから、両親の年齢、体力的に無理。

これまで我が家はブクもモモも母の知り合いの旦那さんにブリーダーの元締めのお仕事をされている人がいて、その方に  

ヨークシャ(メス)とか黒パグ(メス)とかってだけのリクエストを出して、『はい、どーぞ』って渡されるという方法で飼いました。
だから、顔とか性格とかで選べないし、拒否もできないの。でも健康なこととかは保証されるので、

今回も頼んだらって言っても『でも〜』って言い訳ばっかり仕方ない!作戦にでるか!ってことで、両親を見るだけって連れて行きましたよ。ペットショップへ

そしたら、いましたかわいこちゃんがちっちゃい、ちっちゃいヨークシャーテリアの女の子
ブクの頭ぐらいの大きさです。結局、ペットショップに行った初日にお持ち帰り今はデレデレ。やっぱり犬が好きなんだよね〜
父親は仕事中に何度も電話をかけては『どうしてますかぁ』、『寝てますかぁ』だって昨日も猛ダッシュで帰って行きました。まぁ、楽しそうで何より。私は作戦成功で何より

ももちゃんが永眠したなんて知らなかったご両親とっても可愛がってたから気落ちするの当然だよね新たにやってきたすももちゃん本当に可愛いね
ご両親もまた可愛い子供がやってきて生き甲斐になるはずだね

モモは永眠したんです母親のひざの上でね。泣いて泣いてすごかった。かわりに ニンテンドーDSと犬を育てるソフトをあげたら泣きながらやってたよ
今回もいっぱいかわいがると思うよ〜。年内はワクチンが終わらないから、来年にでもミウと遊ばせよう!

わんこの赤ちゃんはサイコーに可愛いね〜
けどJUNOちゃんのお父様の意外なキャラを知りビックリそして、なんだか和みましたー
いい子が見つかって良かったね

かずにゃん
うちの父親は好きなものにはデレデレなんだよ〜。三匹目なのに、室内犬の飼い方なんて本を買ったりしちゃってさ
赤ちゃんと一緒にミウも入れてみんなで遊ばせよう。

左の写真のすももちゃんの前を歩いているのはどこの大型犬だと思ったら…ブクだよね
ってことはすももちゃん、まだすごくちっちゃいのね〜可愛すぎ
携帯電話もすごく大きく見えるョ
こんなに可愛いんじゃパパさんがデレデレになっちゃうのもしょうがないネ

MAKOさん
けっしてブクがでかいわけじゃないんですすもちゃんがちいさいのです今も実家にブクと来て遊んでます。

可愛い〜〜!ちっちゃい〜〜!でも毛並みがすごく良いですね♪
ブクの後ろを走る姿がウケる(笑)
やっぱり愛犬が死んじゃうと、悲しい&次が飼えなくなりますよね。でも作戦が大成功でよかったです♪
会える日を楽しみにしてます〜〜

シューシャイナーさん
ムフフ、かわいいよね
ブーがいた時も思ったけど、赤ちゃんって何しててもかわいい。今回はさらに小さいから、ブクもどこまで遊んでいいのかわからないみたい。
ブーとはあんなに暴れたのに、すももにはまだ触れるだけ。

愛犬が死んじゃうと悲しくてご飯も食べられなくなるよでもまた飼いたくなるんだよね〜〜。後悔しないぐらい可愛がるしかないのよね

私もエボニーを亡くしてからずっと寂しい〜。初めて飼ったワンコだし。 エボニーの代わりは居ない、でもワンコのいない生活は耐えられない〜って感じよ。だからJUNOご両親のお気持ちはすごいよく分かると思う〜。ウチの両親は頑固でエボニーをずっと忘れないって二代目は全く考えてくれないけどねm(_ _)m。 ブクちゃんが遊び相手してるとこ見てみたいわあ。ブクちゃん、遊び相手とか出会いが色々あるのね(笑)ブクちゃん、ハッピーだね〜っ。

Yukameさん
そうだね。ブクは幸せだよ。たくさん遊び相手も散歩友達もいるし。みんなに可愛がられてる

うちの両親も1代目が死んじゃった時は二度と飼わないって思ってたし、飼うまで2年ぐらいかかったよ。頑固なんじゃないよ〜。悲しい別れならなおさら仕方ないと思うよ。

ブクの後ろをおいかけてる写真超ラブリーブクもまたいいママできるねお父さんも楽しみができて良かったね癒しはやっぱり必要だよね

ふじこさん
癒やしは必要だよね。家に帰るのが楽しみなんだと。しかもブクに会う機会も増えて嬉しいみたい。
ふじこさんも早く飼えるといいね

comment