BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

帽子

2007.09.21  コメント
diary_568870715_172.jpg diary_568870715_47.jpg diary_568870715_31.jpg

帽子の教室にも通いたいと願いつつ、(とりあえずお試し体験)日程が合わない。。。そんな欲求不満の日々を過ごしてます。

だからじゃないけど、帽子にアレンジを加えてます

安い帽子を見つけたら、それにペタペタ貼ったり縫ったり。
元が安いから気も楽だしね

でも10月には帽子の体験に行けそうなので、今からかなり楽しみです

話は変わって、今日は靴の後に同じクラスのMさんがやってる個展に行ってきました
彼女は靴やバックを作ることを仕事にしています。私よりかなり年下ですが、とってもと〜っても尊敬している。ほんとに素敵なものを作る。
私はバッグをオーダーしました。みんなに素敵だと言われるとなんだか誇らしい。。。
なんと言っても「いい仕事してますね〜〜」って言いたくなるほどちゃんとしてるの。こうゆう物はお金取っていいねって思う。私のちょっとだけのリクエスト(色ぐらい)で、ほとんどがお任せ。でも安心して待っていられる。
だから自分はまだまだ。特に大人の靴なんてお金取れるレベルじゃない。
でもMさんだって最初は初心者だったわけで、頑張った結果なんだと思う。いつか私もお金払ってでも作って欲しいと思ってもらえる物を作りたいな〜

わぁーJUNOちゃん今度は帽子にもトライするんだね頑張ってね!ま、きっとまた素敵な作品がたくさんできるでしょう楽しみにまってますね!・・もうすでにこんなにできてるしね〜
けど東京って習い事も多種あってホントいいよね〜!田舎にもいろんなチャンスをくれ〜


かずにゃん
確かに東京にはたくさん習い事があるね。今まであんまり気にしたことがなかったよ。かずにゃんは絵を描いたりするのも好きだし、東京にいたらたくさん習い事したかもね。そういえば、習字は続いてる?

今は無理かな

Junoさんの作品だって充分お金払って作って欲しいと思えますよ〜
でも、きっと大好きなことだからこそもっともっと技術の追求をしたくなるんでしょうな〜
これからも素敵な作品を作り続けてくださいネ

MAKOさん
あら嬉しい
最近、靴から脱線しすぎてペースが遅いけど、もうすく自分用ができあがる予定
また見てね〜
ちなみに私はただ今、北海道におります。おじいちゃんのお葬式。93歳でした長生きの大往生です

ほぉ〜っこれまたアイディア勝ちだねっこの冬は帽子・鞄・靴とトータルコーディネートされたJUNOさんに会えるのねっ目に浮かびます、そして楽しみ〜

comment