BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

靴の名前は ベビリーマン

2007.08.03  コメント
diary_518815616_39.jpg diary_518815616_43.jpg diary_518815616_200.jpg

今日は友だちの誕生日を祝いに23区外まで

プレゼントのひとつはもちろん靴です。


今回は too young エグゼクティブ のための靴を作りたいと思ってできました。

普段のベビーは底を手縫いするモカシンタイプなんだけど、大人と同じものにしたくて、初の試み


紐靴は赤ちゃんだと大変なので、マジックテープで開閉できるように工夫しました。
靴底は赤ちゃんのイニシャルのDにしてあります。

ヤバーイ。。。
今回もカッチョイイっすね。。。

サカエさん
アリガトゴザイマス
そう言ってもらえると、ほんとにうれしいです

サカエさんも赤ちゃんできたら、教えてくださいね。
友人ではなかったのに、初めてのコメントもらえたこと、とってもとっても嬉しかったから、お礼に作ります

お会いしたことないけど、サカエさんのイメージで考えます。そうなったら燃えるな〜

この前見せてもらっただよね可愛いかったもん喜ばれるのは当然だね
細かい部分にワザアリでますますいい感じ

すごい〜!靴の内側までカワイイ〜。履いても脱いでもクールなわけね♪(*^ ・^)ノ⌒☆ しかも見た目ひも靴だけど実は実用性も考えてマジックテープとは頭が下がるわ〜っ。直々こっちの分野(リハビリ分野)でもお洒落な靴とか作ったら、需要大じゃない〜?! …などと勝手ながら考えてしまいました(笑)

イニシャルDは靴底にしやすいですね〜
1枚目の写真を見た時は『ベビリーマンか〜紐靴もカワイイな〜』なんて気楽に見てたケド、2枚目の写真を見てビックリ!!
まさか紐の部分がそっくりベロンチョするとは
参りました〜m(__)m

すごいっ
次から次にアイディアがでるね〜
今回初とは思えないほどの出来だね!!
しかもこの前の靴から間もなくすごいスピードで新作が・・これほんといいよ

ゆかちゃん
今週は工房がおやすみだったので、来週からミウの冬靴に突入します。今までは季節を考えて作ったことがなかったからワクワクするよ

yukameさん
今まで作った靴は全部の裏地とかヒールにかなり凝ってるんだよ。そーゆうのが好きなんだよね。今度、写真載せます。
ところで、リハビリ分野ってなんのことだろう?前に言ってた外反母趾とかのことかな?

MAKOさん
赤ちゃんが紐靴とかかわいいよね〜〜
D君はすんごいでっかいし、顔もおっさんみたいだから似合うと思ったの
私の息子みたいなもんだから、いろいろ作りたい

かずにゃん
この靴はLONDON ROCKよりも前にできてたの。渡す相手もマイミクだからアップできなかったのさ。

靴紐をマジックテープにする、、、とか、そういう履く人のコト考慮して、しかもオシャレなのが、ちょっと病気で麻痺あるけど私オシャレしたいんです〜って人にいいだろうな〜って思ったの。

なるほどね。そうゆうのなら先生がオーダーでよくやってるんだ。車椅子の人とか強度の外反母趾の人とか。
私はまだまたデザイン重視でしか作れないよ。機能性とかはもっとお勉強してからじゃないと。
でもいつかはできるといいな

私にとってなかなかタイムリーなお話が出てたので思わずコメントしちゃいましたっ
実父が病気の後遺症でリハビリ用?靴を履いていて、だいぶ傷んできたのでそろそろ新しい靴を買ってあげようと色々とカタログを見ているのですが『もう少しお洒落な靴があってもいいんじゃないの〜!?』ってちょうど思ってたところです。
しかも男性モノは女性モノに比べて種類が激減
ま、重さとかデザインとか機能性を重視しなきゃいけないから大変だとは思いますが、Junoさんが作るリハビリ靴ってのも興味あるかも〜
いつか作ってみてくださいネ

MAKOさん
作るよもちろん作ります。つーか作らせて。
お父さんは子供のころから知ってるし、プレゼントさせて。

先生に相談してみるっす。

アリガトウコザイマス
気長にその日が来るのを待っていますので、慌てなくていいですからネ
ほんと[いつの日か]ってかんじで
でも、いつか実現したら父も喜ぶだろうな〜

Makoさん
いやいや作らせてよ。作ることが勉強になるからさ。
今は作る靴が詰まってて、すぐには取りかかれないから終わり次第。
自分の父親はちょいと足が悪くて、(しかも年をとるほど悪くなってる)それも作る予定なんだ〜。

comment