BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

もっとがんばろう!

2007.07.19  コメント


とある雑誌に。。。





「おまえには無理だよ」と言う人の言うことを聞いてはいけない。

もし自分で何かを成し遂げたかったら、

できなかったときに他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。



多くの人が、ぼくにも「おまえには無理だよ」と言った。



なぜなら、彼らは成功できなかったから。

途中であきらめてしまったから、

だから君にもその夢をあきらめて欲しいんだ。



不幸な人は、不幸な人を友だちにしたいんだ。





決してあきらめては駄目だ。



自分のまわりをエネルギーにあふれ、しっかりした考えを持っている人で固めなさい。

自分のまわりを野心あふれ、プラス思考の人で固めなさい。

近くに憧れの人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。



君の人生を考えることができるのは君だけなんだ。

君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。

君は幸せになるために生まれてきたんだから。



    マイケル  ジョーダン







くうう〜〜かっこいい。感動しちゃったんだよね〜〜

やっぱり何かを成し遂げた人は違うな。こんな人に近づきたい





というのも、先日似たようなことが。。。



本職辞めて靴職人になったら認めてやる。。。

本業の合間に優雅だね。。



なんて言われたんだよね。。。。

たいした意味の無く言ったんだろうけど、この記事を読んでなんとなくわかったような気がしました。。。

う〜む格言だね
私もしっかりとその言葉受け止めました

「本職辞めて靴職人になったら認めてやる。」

そんなに偉い人なの、その人は。
そんな人に認めてもらわなくてもいいよね(笑)。

勝手なこと言う人に限って無責任でピンチには助けてくれない人が多いんだよね〜こまったもんだね
外国で60歳過ぎてから画家になって有名になったおばあちゃんがいたな好きでずっと続けてればどんなことでも叶うと思います

ほんと、その人に認められなくていいやって感じだよ。
二足わらじだと一本でやってる人に失礼だって

???ってなった。どっちも好きだからやってるの。それじゃだめ??

60歳過ぎてから画家になったかあすごく素敵だよね。


そんな人たちは、ママやりながら仕事してる人にも中途半端だっていいたいのかしら?だれかを養うために仕事掛け持ちしてる人にもそんなこと言うのかね?

わたしの本業を知ってるから言うんだよね。。。

作りたいから作る。好きだから働く。それでいいのだ

マイケルジョーダンの言葉だったんですねぇ…なんだか2度納得させらちゃいました

comment