BLOG 制作中のくつの状況や身の回りの気になったことを紹介します。

ブランド名

2007.06.28  コメント
diary_480238480_167.jpg diary_480238480_108.jpg diary_480238480_252.jpg

趣味で始めた靴作りなんですが、あんまりにも楽しくて
ブランド名を考えたり、ロゴを作ったり、挙句の果てに焼きごてまで作って楽しんでやってます。
普段あんまりお金使わないんだけど、投資したな〜〜

一人一人に名前の由来を説明できないので、一応この場を借りてせさせてもらうと

Juno:ギリシャ神話の女神の名前でユノと読みます。
   堂々とした美しい女性という意味があって、そんな人に
   似合う靴を作りたいな〜と思ってつけました

on junk:junkってガラクタとか意味があるけど、
    船の意味もあって、おんぼろの船のイメージで
    たのしくて、ふざけた靴を作りたいのでつけました

baby on junk:もちろん、そのベビーバージョン。
       作ってて一番楽しい


こんな風に文字になると途端に恥ずかしい気持ちになりがちだけどね。ちなみに全部junkoを文字っております

ロゴは自分ではデザインできないので、人の手を借りました。
とても気にいってます。
Tシャツなんかも作りました。靴をあげる時に箱にブランド名つけたりして。
黄色のTシャツの人は靴の先生です。すごくいい先生なんだよ。

他の靴たちも拝見いたしました〜(*‘‘)! すごいね〜。こんな本格的にやってるんだ〜。お披露目会(展示会?)とかしないの〜?

そうなんだよね〜
やってみたいけど、まだまだ数が足りないし
9月末の同窓会で合同で展示会にしようかとゆう話があるから
やるとしたらその時かも

展示会行きたい〜(*‘‘)!!同窓会以外でも、展示会とかやる予定あったら、お知らせしてね

かわいい靴♪
ロゴもかわいいね〜!
お披露目楽しみにしてます。面白い会にしようね〜!

お披露目会までにバリバリ作っておきます。

昨日から新しいベビー作ってて、その後オーダーのベビーを作る予定。

なかなか自分のが進まない。。。

休みの日に作ってるから日にちが足りないよ〜〜〜

comment